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飲食店を始め、全国の店舗経営者に夢と希望をおすそ分けする、お店の集客方法や経営戦略、従業員教育などのノウハウを書いた実体験に基づいて書いた多くの経営者の参考書みたいになるブログです。
経営者や責任者の方は、こちらの内容を参考に実践して、売上アップに役立ててください!!
この方法はわたくし店舗集客・開業の専門家 経営コンサルタントの山上下のお店でもやっていた方法です。
かなり効果があるので、ぜひ取り組んでみてください。
いよいよ、年末も近づいてきていますが、
皆さん年賀状って買いましたか?
私は・・・・
はい、まだです・・・・
いつもギリギリで買う、うっかりものの店舗集客・開業の専門家 経営コンサルタントの山上下です。
ところであなたはお客さんに年賀状って書いてますか?
ん?書いてない・・・
年賀状が集客に関係する
お客さんに年賀状を書いてないお店って、多いですよね。
年賀状を出すことは、忘れてはいけません。
特に、店舗系のお店を経営している方は、絶対に忘れてはいけないのです。
「いや、うちのお店はお客さんにメールで新年の挨拶をしているから、大丈夫」
「お客さんから来ている年賀状には返信している」
このように答える経営者さんがいます。
ちゃんと考えれば、もったいなくないですか?
年賀状と暑中お見舞いって、遠慮なくお客さんに手紙を出してもいい日なんです。
そして、自分のお店を思い出してもらうチャンスでもあるんですね。
あなたの家のポストに同業者から何通の年賀状が来ていますか?
もちろん、あなたのライバル店もあなたと同じように年賀状を出していないかもしれません。
多分ほとんど来ていないかもしれません。
年賀状はライバル店不在の集客方法
だからチャンスなんです!!
ほかのお店が送っていないからこそ、チャンスなんです。
めんどくさがらずに、送ってみてください。
必ず年が明けてから、「久しぶりーー」「年賀状ありがとう」などと言って、しばらく来店していなかった「休眠客」も来てくれるかもしれません。
お客さんのことを大切に思っているのであれば、ぜひとも送ってみてください。
さて、わたくしも年賀状を書かなければ・・・
店舗集客・開業の専門家 経営コンサルタントの山上下は、あなたのお店を応援しています。
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居酒屋、弁当屋、英会話教室、ピアノ教室、整体院、マッサージ店、エステサロン、
巻き爪治療院、歯科医院、産婦人科、美容室、ネイルサロン、トレーニングジム、学習塾、
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