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飲食店を始め、全国の店舗経営者に夢と希望をおすそ分けする、お店の集客方法や経営戦略、従業員教育などのノウハウを書いた実体験に基づいて書いた多くの経営者の参考書みたいになるブログです。
経営者や責任者の方は、こちらの内容を参考に実践して、売上アップに役立ててください!!
この方法はわたくし店舗集客・開業の専門家 経営コンサルタントの山上下のお店でもやっていた方法です。
かなり効果があるので、ぜひ取り組んでみてください。
いっつも同じ店にばっかり行ってしまう店舗集客・開業の専門家 経営コンサルタントの山上下です。
私と同じように、ほとんどの男の人って同じ店に行ってしまいますよね。
美容室、飲食店、洋服屋、などなどあまり浮気はしません。
そもそも、新しく探すのもめんどくさいです。
デパートとかの洋服売り場なんて、男性の性質を理解して作っているのか、1階~5階は女性もの
6階だけ男性物、7階はキッズというふうに分かれています。
一番お金を使うのは女性だし、飽きっぽいからすぐに買い換えるのも女性です。
なので女性の洋服とか安いですよね。
そして男性用は倍くらいの金額です・・・
確かに男性は物持ちもいいし、あまり流行りに流されない。
では、なぜ同じお店にばかり行ってしまうのでしょうか?
男性が決まったお店によく行く理由
それは、DMやメルマガなんかで、定期的に挨拶やセールの案内が送られてきたりするからです。
男性って、何かしてもらったらお返ししてあげようと本能的に思うのです。
それが来店につながる・・・
そこで、「店舗集客・開業の専門家 経営コンサルタントの山上下さん、お久しぶりっすね。最近見ないから寂しかったっすよ」
なーんて言葉を言われると、ついつい買っちゃったりするんですね。
(もしかして私だけ?)
これは飲食店でも、その他の小売店でも同じです。
男性は何かされると、返してあげたくなる。
優しい言葉や、プレゼント、DMなんかでもいいわけです。
男性をリピーターにするのは実は簡単なんですが、そこには絶対超えなければいけない壁が存在するんですね。
これを伝えると長くなってしまうので、続きは明日書きます。
ところで毎週行くお店で、わたくし何かしてもらっているだろうか・・・・
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