満席でも2回転目を目指す集客方法

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飲食店を始め、全国の店舗経営者に夢と希望をおすそ分けする、お店の集客方法や経営戦略、従業員教育などのノウハウを

実体験に基づいて書いた多くの経営者の参考書みたいになるブログです。

 

経営者や責任者の方は、こちらの内容を参考に実践して、売上アップに役立ててください!!

この方法はわたくし店舗集客・開業の専門家 経営コンサルタントの山上下のお店でもやっていた方法です。

かなり効果があるので、ぜひ取り組んでみてください。

 

年末って感じがしてきた今日このごろです。

タイトルのように、断るお店が増えてきたからです。

ちなみに、店舗集客・開業の専門家 経営コンサルタントの山上下が昨日友人といったお店でも同じように断られました。

 

「ただいま満席です。すいません」

この言葉を聞くたびに、もったいないなと思います。

だって、この言葉を聞いたらほとんどの人が別のお店に行くと思うんです。

 

しかし、ここで

「現在、満席ですがただいまチェックが入っているので、○分後にはお席が準備できると思います。」

と言ってみたり、

「お客様のご連絡先をお伺いできますか?空き次第ご連絡差し上げます」

などと言ってみてもいいかもしれませんね。

 

ザイルがお店を経営していた時には、必ず上記のように言うように、スタッフに教育していました。

これで、満席でも2回店目などが見込めます。

 

サービス券やクーポン券などでは、本日中に戻ってくることはなかなか難しいです。

ですので、上記のように言って、2回転目を増やしていくことが大切なのです。

このお客さんが増えるこの時期にこそ取り組んでみて、売上を伸ばしていってください。

 

店舗集客・開業の専門家 経営コンサルタントの山上下は、あなたのお店を応援しています。

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この記事を書いた人

これまで、20代前半より8店舗のお店をオープンしてきました。銀行などから融資を受けることなく無借金で10年以上経営するも、自分の将来が見えなくなってしまったため、全て従業員や知人に売却。

その後、店舗の開業、店舗展開に携わり、これまでオープンしてきた店舗は100を超えます。

また、集客の専門家でもあるため、全国各地より『集客支援』の依頼が絶えず来ており、これまでサポートした個人事業主・企業様は500件以上となっています。

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