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飲食店を始め、全国の店舗経営者に夢と希望をおすそ分けする、お店の集客方法や経営戦略、従業員教育などのノウハウを
実体験に基づいて書いた多くの経営者の参考書みたいになるブログです。
経営者や責任者の方は、こちらの内容を参考に実践して、売上アップに役立ててください!!
この方法はわたくし店舗集客・開業の専門家 経営コンサルタントの山上下のお店でもやっていた方法です。
かなり効果があるので、ぜひ取り組んでみてください。
年末って感じがしてきた今日このごろです。
タイトルのように、断るお店が増えてきたからです。
ちなみに、店舗集客・開業の専門家 経営コンサルタントの山上下が昨日友人といったお店でも同じように断られました。
「ただいま満席です。すいません」
この言葉を聞くたびに、もったいないなと思います。
だって、この言葉を聞いたらほとんどの人が別のお店に行くと思うんです。
しかし、ここで
「現在、満席ですがただいまチェックが入っているので、○分後にはお席が準備できると思います。」
と言ってみたり、
「お客様のご連絡先をお伺いできますか?空き次第ご連絡差し上げます」
などと言ってみてもいいかもしれませんね。
ザイルがお店を経営していた時には、必ず上記のように言うように、スタッフに教育していました。
これで、満席でも2回店目などが見込めます。
サービス券やクーポン券などでは、本日中に戻ってくることはなかなか難しいです。
ですので、上記のように言って、2回転目を増やしていくことが大切なのです。
このお客さんが増えるこの時期にこそ取り組んでみて、売上を伸ばしていってください。
店舗集客・開業の専門家 経営コンサルタントの山上下は、あなたのお店を応援しています。
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主な集客事例
居酒屋、弁当屋、英会話教室、ピアノ教室、整体院、マッサージ店、エステサロン、
巻き爪治療院、歯科医院、産婦人科、美容室、ネイルサロン、トレーニングジム、学習塾、
アパレル、オーダーメイドスーツ店、不動産、人材派遣、カフェ、レストラン、など
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