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飲食店を始め、全国の店舗経営者に夢と希望をおすそ分けする、お店の集客方法や経営戦略、従業員教育などのノウハウを書いた実体験に基づいて書いた多くの経営者の参考書みたいになるブログです。
経営者や責任者の方は、こちらの内容を参考に実践して、売上アップに役立ててください!!
この方法はわたくし店舗集客・開業の専門家 経営コンサルタントの山上下のお店でもやっていた方法です。
かなり効果があるので、ぜひ取り組んでみてください。
店頭(店前)看板を使った集客法
前回お伝えした、店頭看板の集客法はやってみましたか?
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まずはそれらを実践していなければこの方法は効果が少ないので、前回お伝えした方法を必ず実践してから取り組みましょう。
この方法は、あったこともないお客さんと親密な関係を築くことができるようになるので、すぐにあなたのお店の常連になってくれると思いますよ。
最初のお客さんの来店から、一気に距離を縮めファンになってもらう恐ろしい方法です。
本当は自分が支援しているお店だけで、この情報を出していこうと思っていたのですが、今回は特別に教えちゃいます。
その来店もしたことのないお客さんを、あなたのファンにしてしまう方法とは・・・
店頭看板に、
・あなたの昨日の出来事やニュース
・あなたの趣味や感じたこと
・あなたが今はまっていること
・あなたやお店のこだわり
・スタッフや新メニューの紹介
・スタッフの出来事や趣味などを書く。
はい、たったこれだけです。
簡単すぎて驚かれましたか?
簡単に言うと、お店やあなた自身、スタッフの出来事を書いて店の前を通る方に知ってもらおうと言うことです。
「山上下さん、うちは店の前に看板置いてますよ。でもお客さんは立ち止まってくれません・・」
このように言う方もいますが、看板は毎日書き換えていますか?
看板は目立つように写真を貼ったり、色を変えたりしていますか?
立ち止まってくれない看板は、変化がない看板です。
周囲の風景に同化してしまっている看板です。
看板で集客するには、毎日、ブログや日記のように更新していくってことが大事です。
簡単に言えば、ブログ風店頭看板
これを毎日続けることで、毎日その看板の前を通るお客さんは、あなたのことが気になって仕方がなくなります。
そして、いずれ来店します。
その時、お客さんははじめてでも、あなたに親近感を持って接してくるでしょう。
そこであなたは会話が苦手でも、ほとんどの会話は看板に以前書いた内容で終わりますので、お客さんはファンになってくれます。
その日記風の書き方は、次回でもお話したいと思います。
今日のあとがきは・・・なしです
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