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飲食店を始め、全国の店舗経営者に夢と希望をおすそ分けする、お店の集客方法や経営戦略、従業員教育などのノウハウを
実体験に基づいて書いた多くの経営者の参考書みたいになるブログです。
経営者や責任者の方は、こちらの内容を参考に実践して、売上アップに役立ててください!!
この方法はわたくし店舗集客・開業の専門家 経営コンサルタントの山上下のお店でもやっていた方法です。
かなり効果があるので、ぜひ取り組んでみてください。
提供スピードの遅さは致命的
団体客がいてなかなかお客さんに料理やドリンクを配膳することができない場合はどうすればいいのか?
昨日は外での対応が大切だとお伝えしましが、覚えていますか?
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外での対応がお分かりになったら、次に進みましょう。
もしあなたがお客さんの注文した「料理」や「お飲み物」を待っていただいているのならば、「お通し」や「サービス」としてプレゼントしてあげる。
まだお客さんが席に着いたばっかりであるのならば、すかさず「こちらの商品は、大してお時間もかかりません。」という風におすすめしてみる。
「その中でも○○はかなりオススメです。」
「是非この機会に召し上がってください。」
このようにお伝えするだけで、お客さんの不満は解消されているはずです。
不満を解消する方法は、無限にあります。
ぜひお金もかからない方法なので、取り組んでいきましょう!!
店舗集客・開業の専門家 経営コンサルタントの山上下は、あなたのお店を応援しています。
福岡でのお店の新規開業・新店舗出店から集客に関することなら、なんでも相談に乗ります。
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主な集客事例
居酒屋、弁当屋、英会話教室、ピアノ教室、整体院、マッサージ店、エステサロン、
巻き爪治療院、歯科医院、産婦人科、美容室、ネイルサロン、トレーニングジム、学習塾、
アパレル、オーダーメイドスーツ店、不動産、人材派遣、カフェ、レストラン、など
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